名前ソーキ(Soki)
原形/性別ウソッキー / ♂
所属/役職イッルズィオーネ / カポ・レジーム
年齢/身長19歳 / 185cm
一人称/二人称オレ / アンタ・〜サン・渾名・呼び捨て、等
参考台詞「要するに、ココの金目の物全部盗めばいいってコトっしょ? 」
「アレも欲しい、コレも欲しい、金も地位も権力も…何もかもなッ!」
詳細のんき / おっちょこちょい

イッルズィオーネのカポ・レジームを務める青年。
海の向こうにある大国の少数民族出身。強欲で、無法者。
飄々として掴み所が無く、藪をつついて蛇を出たら、出た蛇を焼いて食うタイプ。
基本的に寛大で何が起こっても笑顔。誰に対しても笑顔。
笑顔なので逆に気味が悪いぐらい。
年の割には冷静で落ち着いている様に見えるが、実際は絆を大切にする人情家。
十年程前に村を襲った事件の数少ない生き残りで、マフィアになったのも身の寄せ場を求めて。
自然に育まれて来たため、驚異的なまでに身体能力が発達している。五感が野生動物並み。
また、神業レベルのバランス感覚と筋力の持ち主でもあり、
命綱なしのロッククライミングも朝飯前。
代わりにエネルギー消費量が尋常ではなく、大食漢の一言。
その大食漢のお陰で、良く生き倒れ、しょっちゅう食中毒に見舞われている。
しかし、学習せず良くその当たりの物を片っ端から口に入れようとする。
ソーキはこの地に合わせた呼び名。本名は、ソウキ。漢字では「壯祁」と書く。
現在は、ソーキで統一させており、本名を使う事は先ず無く、祖国に帰る気もサラサラ無い。


武器は、使い分けはキッチリしている方で武器類の扱いは上手い部類に入る。
主に使用する武器は、トンファーとガトリング。常に携帯しているのはトンファーのみ。
暗殺や窃盗など相手にも周りにもバレては行けない場合や近距離はトンファーを用い、
中、長距離で援護射撃や逃走経路確保など大々的な交戦時の場合は、ガトリングを用いる。
拳銃も使用するが、扱いは不慣れで、トンファーで致命傷を与える方が圧倒的に早い。
驚異的な身体能力を生かした戦い方が基本。
素手でも尋常ではない攻撃を繰り出せるが、愛用のトンファーで底上げし、防御もキッチリこなす。
戦闘に対し若者にしては非常に優秀な成績を残しているので、自分の力を過信しがち。
その為、詰めが甘く、凡ミスが目立ち、よく傷だらけになる。仕事が少々荒い事で知られる。
能力は高いのに、其れを生かしきれていない文字通り宝の持ち腐れの体現者。
ミスを起こすたび反省はしているが、
次回に生かし切れずに終わっている節があり、進歩は殆ど無い当たりが非常に残念。

【外見補足】
・髪は赤茶毛。瞳の色は左右共に黒。
・丸を三つ三角に並べたピアスを左右愛用。エルフ耳。
・半袖チャイナ服に黒コート、ジーパン、黒ブーツが基本。リストバンドは左右一対。
絡み現在はありません。
活動拠点企画用ブログ(別窓)
連絡先親:肴(さかな)
手紙:roze0302☆yahoo.co.jp(☆→@)
住処:RE-CALL


何か御座いましたら、サイトの方の拍手または、上記メールからお知らせ下さい。
メールは、件名を「日本語」にして頂きますようお願い致します。

2010.01.24
2010.01.23

inserted by FC2 system